ブログ

ブログ

BLOG
スタッフ日記

戻ってきました☆

唐川の家Bに3年振りにツバメが帰ってきてくれました☆

当時、リノベーションのため工事現場で

子育てを余儀なくされていたツバメの家族

大工さんも気長にツバメの巣立ちを待って仕事してくれてました。

「まさか蓋しちゃうの?」

みたいな感じに見てるツバメさん・・・

この年は無事にヒナも育ち、巣立っていきました。

しかし、毎年欠かさず帰ってきたツバメ達がこの後は帰ってこなくなっていたんです・・・

施主さんもあの手この手

帰ってきてくれるいい方法なんかないかなっ?

リノベ当時もいろいろ考えていたのですが、

さらに巣を造りやすいようにと桟足したり、停まり場作ったりと・・・

そして、ようやく帰ってきてくれたツバメ☆

これでこちらもホッとしましたが

やっと今まで通い慣れた場所にツバメ達も帰って来れた様子で

本当にホッとしたことでしょう☆