ブログ

ブログ

BLOG
スタッフ日記

お盆休暇のお知らせ

今年ももう半分以上が過ぎお盆休暇となりました。

国友トータルサービスは 8/13(土)~16(火)まで

休暇とさせていただきます。

先週ぐらいから高温注意報もでる暑い日が連日つづきます。

お盆前にマキノ町の民宿一二三館さんへメンテナンスに伺いました。

ちょっとでもマキノは涼しいかな~?

と思いきや長浜の方とあまり変わりない気温でしたが

目に映るものは涼しさを感じさせてくれました☆

施工させていただいた新館は築5年とは思えない古びれ方(あじわい)

でもこの具合を施主さん、実は望んでおられました。

依頼当初のご要望が

「古びた学校の校舎のような懐かしさを感じる宿舎にしたい」

雰囲気のある民宿は今日も学生さん御一行が宿泊中で

マキノで一番の人気のご様子です☆

奥にある本館も骨太の木材で建てられた民宿で

すごく懐かしさを感じ心が癒されます。

そして実はオーナーさん男前なので女性の方々はそこにも癒されると思います。

学生のサークル活動やスポ小の合宿にはもってこいです!!

くはしくは 【民宿一二三館】 ご検索くださいねっ☆

食堂にある欄間。透かし彫りの細工からこぼれる

照明の灯りが漆喰壁に映りこの夏は涼し気に感じました。

昔の職人の粋を感じれる空間の創り方

これも古民家の醍醐味。

帰りの道も心癒される のどかな風景