ブログ

ブログ

BLOG
スタッフ日記

いいお天気が続く中、

メタセコイヤ並木のあるマキノ町一二三館さんから

連絡をいただき、外装改修の現調に伺ってきました☆

2010年に新築させていただいた研修棟も

イメージしておられた昔懐かしい校舎の面影へと

うまく変化してきました。

あじわい深くなっていく杉板と植栽の新芽が目にやさしく映り

懐かしさもあり心を落ち着かせなごませてくれます。

そこが、他の民宿さんと違い人気があるのかもしれませんね~

研修棟をくぐると奥にはもっともっと稔輝の入った

もうすぐ築100年の本館があります。

ここがまたセンス良く飾りつけしておられます☆

皆さんもスポ少や研修の際には

是非、一二三館さんをご利用くださいね☆

というわけで今回は20年程前に建築された、当時の新館の

外装を杉板張りにして統一感をもたせようというものです。

(白い外壁なんで研修棟よりも新しく感じますが・・・)

よく確認すると、サイディングで仕上げられた外壁は

コーキングも劣化しサイディング自体、何カ所も

水を吸って痛んでしまってます。

部分的に張替えしようにも今あるサイディングには

同じ部材がありませんので統一感を出すためには

全面張替えが必要になってしまいます・・・

(杉板など半永久的にある素材であれば部分補修も出来ますね。

昨年、本館の外壁も違和感なく部分修繕させていただきました。)

というわけで

また、張替えが完成しましたらBLOG UPします☆

そして、その帰り道

「今日の夕方から雨で桜も見納め!?」

と天気予報で言ってたのを思い出し、海津大崎を素通りしてきたので

写真UPします☆↓↓

桜満開🌸

さすが、平日で車もスイスイ☆

キレイでした~