家づくり日記

お祓い


  築四十年余りとなる 我が家の隠居。

 ばあちゃんが亡くなった後 僕たちの部屋、物置部屋となり、

 風も通さず20年余りの月日が経ちました。

 ふと、ある日曜日。    角の柱を見ると・・・

 CIMG3755
  ベニガラが落ちています。 もっとよく見ると
 CIMG3756
  なんと!ここ3年のうちに シロアリの餌食になってしまいました・・・
     (ちなみにオレンジ色の配管を3年前に施工しています。)
  

  人が住まない建物は風通しが図れないので仕方が

  ないのかもしれません。

  家族会議の結果 用途変更 床を取り 車庫+物置 へと

  改修が決まりました。

  こんな感じです。↓  ちょっと変った外壁仕上げの予定です。

  笠原車庫
   と、いうことで 本日 お坊さんに お祓い に着て頂きました。  
  CIMG3754
     天候もとにかく晴天 とどこおりなくお祓いが出来ました。

   
   我が家なので工事の進捗はぼちぼちだと思いますが、

   引き続き UP していきます               かさはら