家づくり日記

月別アーカイブ: 2015年06月

長持ち外壁

長持ち外壁イメージ

外装施工が進むR+house「case延勝寺」今回アトリエ建築家の選んだ外壁材は【ガルバリウム鋼板のスパンドレル】清潔感漂う白すごいキレイ玄関ポーチの天井は△形状のアクセント。このあと大工さんが杉の羽目板を施工しナチュラルでキュートな玄関に仕上る予定。この150mm幅の材料を張り継いでいきます。ガルバリウム鋼板は従来の鋼板と違い【錆びない鋼板】として耐久性があり15年、20年問題なく使用できまたその頃に再塗装を施すと半永久的にもちます。今回は屋根もガルバリウム鋼板仕上げシルバー色なので遮熱にも一役かい[...]

建て方をおこないました☆

建て方をおこないました☆イメージ

「三田の家T」建て方をおこないました☆今回はおもやの隣にはなれを建築。お施主さんのご挨拶をいただき建て方作業開始です!やっぱり景色がいいです☆9月の末の完成に向け工事を進めていきます。おもやの隣にはなれ家族みんなで寄り添いながら新しい暮らしがはじまります☆