さくさく日記

月別アーカイブ: 2011年08月

縁日

縁日イメージ

先週の話しなんですが・・・木之本の地蔵縁日が22日~25日まで開かれていて(娘による撮影写真)年々、人も少なくなってきていると聞きましたが、なんのなんのすごい人がいっぱいいてたでぇ~と娘が言っていました(自分は縁日に行っていないのですが)25日の最終日も雨が降って花火がどうなるかと思っていましたが時間遅れで無事、花火も上がりよかったよかったです片桐でした

げんぼく夏まつり

げんぼく夏まつりイメージ

げんぼく夏まつり2011です今回、わが国友トータルサービスも参加してきました。(彦根市の滋賀原木さんの敷地内にて)毎年、約8000人にもなる来場者がこられるそうで今年もすごいいい天気の中開催されました会場ではいろんなイベントが盛りだくさんステージでは皆様おなじみBBCのマッキーとE-ラジオの木谷みほさんが司会進行を進める中、丸太きり競争が優勝はこのお父さんに決定~ほかには↓地震体験コーナー震度7のすごい揺れで体験している方も尻もちついていました・・・こちらは↓チェーンソーアートなどなど楽しいお祭りでし[...]

現場調査への道すがら

現場調査への道すがらイメージ

今日は、先日ご依頼をいただきましたA様邸へ調査と打ち合わせに行ってきました。現場は、西浅井町。アポイントは13:00私の好きな奥琵琶湖のきれいな景色が眺められると、早々に昼食を済ませ相棒のを走らせました。賤が岳の旧道を通り、飯ノ浦へと。飯ノ浦側から見た旧道のトンネル(雰囲気がありますねぇ)真ん中上寄りが竹生島下は国道8号線ここはまだ木ノ本町ですがなかなかの眺めでしょ交通量も少ないので、道端に車を止めてそして、西浅井町といえば道の駅『あぢかまの里』今日は天気も良くて暑かったのでちょっと休憩。おいしそうだ[...]

夏の思い出

夏の思い出イメージ

この夏もたくさん遊びました。我が家はもっぱらアウトドア派これ、どこの川で遊んでいるかわかります東近江市の永源寺の下を流れる愛知川です夏の定番イベント、キャンプにも行きました。なぜかキャンプ場で始まった、リレーや逃走中ゲーム(某TV局のパクリです)けっこうハードな2日間で大人たちはへとへと・・・でも、子ども達にとっては楽しい夏の思い出になったみたいです。そうそう京都の丹波で、こんな風景を見つけました。若干数名不審者が混じっていますが・・・傑作です楽しかった夏休みももう終わり。29日から二学期が始まります[...]

海に行ってきました

海に行ってきましたイメージ

休日にサーフィンに行ってきました。自分自身サーフィンをするのが10年以上ぶりで初めて行く様な気分でした海に到着左から今村片桐いつも仕事でお世話になっている中村板金さんですワックスを塗って準備よっしゃーと思いきや波のコンディションが悪スギー立ちすくむ二人・・・・この後ポイントを変えてみましたが同じような状況でしたしかし夏の休日を満喫できましたモリ

玉掛け講習

玉掛け講習イメージ

現場監督になるもの玉掛けくらいは持ってないとという事で・・・大工さんと二人で玉掛け講習へ行ってきました初日、二日目は学科で眠い授業を乗り越えて最終日が実地試験です。実際にクレーンを使って講習をしますこんな感じです↓クレーンを動かすたびに細かく確認と合図しなければならないのでみんな必死に合図を覚えていましたでも荷物を吊るだけでそれだけ危険ということなんですね大工さん試験中↓一日みっちりと合図の練習をしてなんとか試験には合格もう疲れたのですぐ帰りました、、、おまけちょっと寄り道やっぱハーレーかっこいいです[...]

ごあいさつ

ごあいさつイメージ

㈱国友トータルサービスならびに国友工業㈱にて工事施工させていただいたお客様、御引き合いを頂いております皆様いつも大変お世話になりありがとうございます。やっとホームページがリニューアルできましたホームページづくりは本当に大変でした。(イメージのやりとりとか特に・・・)これはっっっ家づくりに対することとも同じことですね。お客様も仕上がり・色目などなどイメージが出来ないのと同じ・・・イメージの表し方を再度見直して行きたいと感じました。順次、施工事例等新しい情報、ブログの方にて施工進行状況、各スタッフのプラ[...]