さくさく日記

月別アーカイブ: 2012年01月

アンパンマン!?

アンパンマン!?イメージ

朝、会社に行こうとしたくをしていると、甘えんぼさんがだっこをせがんではなれませんこんなことはじめてだったのでウキウキしながら「いってきまーす」家をでようとしたら、ななな、なんとっ甘えんぼさんが「いっしょに行ぐっっ」と、ジェスチャーするじゃあーりませんかしかたがないので連れて行くことに。・・・するとっアンパンマンどうも昨日、じいちゃんが作った様子。最近大好きになったアンパンマンが「おはよう」と手を振ってるじゃあーりませんか安全運転ひとりだけで会社に行きました。とおちゃん

昔のこたつ?

昔のこたつ?イメージ

築100年くらいの隠居を解体中に・・・和室の床下からこんなものがでてきました施主さんに確認すると堀ごたつだそうで前は使っておられたそうですバケツに炭を入れて使うのかな?確かに暖かそうですが、気を付けないと火傷しそうですねKTS今村

雨楽な家 其の八

雨楽な家 其の八イメージ

雨楽な家モデルハウスの御紹介をさせて頂きます。先日の木の家博覧会にはたくさんご来場頂き、有難う御座いました。写真パネルと模型で大体の雰囲気は分かってらえましたが、やはり「実物がみたいなー」と言われる方もおられました。そこで名古屋のモデルハウスは何度か紹介させて頂いてますが、同じ滋賀県の野洲市で営業されている仲間の荒川建設(株)さんのモデルハウスがあります。桧の床板と漆喰の塗り壁の大空間にココロもカラダもリフレッシュされます。「一度行ってみたい」と思われる方は弊社の方へご連絡下さればお取次ぎいたし[...]

商売繁盛で 笹もってこい!

商売繁盛で 笹もってこい!イメージ

7日、一部メンバーと一緒に岐阜(海津)のお千代保稲荷さんに参拝に行ってきました。初詣の時期は過ぎているかと思いきや、大勢の人出で賑わいをみせる参道を通り・・・・・・長い参拝の列に並んで、商売繁盛の祈願・・・のはずです重軽石で願い事の占いもしてみました。今村くんの何故か嬉しそうな笑み願いが叶うという結果だったのか教えてはくれませんでしたが欲張って、熊手とざるの両方の飾りが入った熊手も買って、何だかすでにご利益があったような気分で今年も皆様のもとに、福の神がやってきますようにちなみに、私は9日に地元である[...]

雨楽な家 木の家博覧会 其の参

雨楽な家 木の家博覧会 其の参イメージ

この時期にしては、いい天気に恵まれ、たくさんご来場頂きありがとうございました。会場内は、施工実例を掲示し、模型や間取り集で多くの実例をご覧いただけるよう用意しました。皆様大変熱心に見ていただき御質問もたくさん受けました。実例集と模型の展示でしたが、「実物が見たい」という方は北名古屋モデルハウスへ是非お越し下さい。高速道路で長浜IC→一宮IC1時間位です。資料請求・御質問などあればお気軽にお電話下さい。資料請求の方には書籍「雨楽な家」プレゼントしますHPはこちらからTEL0749-63-1377

現場の見張り役達

現場の見張り役達イメージ

久々に書かせて頂きました今までにイロイロな現場に行かせて頂いて現場のカワイイ見張り役を紹介させて頂きます小型のワンチャンから中型のワンチャンそして大型のワンチャンまでしっかりと見られながらも作業の合間に癒しをもらいましたこんな事もありながら、今年もよりいっそう頑張っていきたと思いますので今年もどうぞ宜しくお願い致します片桐でした

今年も宜しくお願い申し上げます。

今年も宜しくお願い申し上げます。イメージ

謹んで新春のお慶びを申し上げます。旧年中は格別のお引き立てを賜り、心よりお礼申し上げます。本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。寺田西邑笠原冨田今村片桐森お陰様で、弊社は今年9月に設立10周年を迎えさせていただきます。これまで、たくさんの皆様に支えられ叱咤激励を受けながら地域に愛され、必要とされる企業づくりを目指してきました。これからも、ますます皆様のお役に立てる存在となれるよう、そして笑顔をお届けできるよう精進してまいります。スタッフ一同