さくさく日記

月別アーカイブ: 2012年10月

2012.10.31の鶏足寺

2012.10.31の鶏足寺イメージ

2012.10.31AM8時頃鶏足寺に。少し、ひんやりとしていて、紅葉には、まだ早いけど、凛とした空気が感じられました。そして、今年はきれいと言われていて、楽しみです。見ごろは・・・・地元の方は『11月15日頃かな』とのとでした。帰りのあぜ道で今年も、四季桜が。記TOMITAでした

大運動会

大運動会イメージ

我が自治会の第31回目になる大運動会の幕開けです・・・ってポツリポツリ集合時間になってもほとんど人手がないですが、これは例年のこと。毎年のように15分遅れで開幕です実は今年、僕も自治会の役員にあたっているので心配しましたがこのとおり↓↓前年(ほぼ毎年)優勝の2ブロックです。↑うちの親父です。(役員で大活躍中の僕を撮ってくれてます)行進が終わる頃には数え切れないほどの集まりになりました。さあ、いよいよ競技の開始です。電柱より高く見えるスーパー玉入れです。見事、我が1ブロック1位。他にもたくさんたく[...]

秋の1日

秋の1日イメージ

10月13・14日と米原市の青岸寺(せいがんじ)に行ってきました。近くなのに、初めて訪れる事が出来ました。(趣味のおかげ)お天気にも恵まれて、素敵なお茶席でした。室町時代初期の創建で築山林泉式枯山水庭園は国の名勝に指定されている。今度は、雨上がりの格別美しいお庭と紅葉の頃拝観させて頂きたいと思いました。秋の1日をおいしいお抹茶と精進料理とお庭で満喫しました。記TOMITAでした

締め切り迫る!!

みなさん、先月下旬に送らせていただいた季刊誌『四季だよりVol.9』はもう読んでいただけましたか?創立10周年記念キャンペーンのプレゼント応募締切りが迫っているのをすっかり忘れていたっ・・・という方のために再度お知らせです。大丈夫。まだ間に合います。締め切りは10月21日(日)です。同封されていた応募はがきに、Vol.7・8・9についている応募券を貼り付けて、投函してください。詳しくはこちらを見てくださいてらだ