さくさく日記

月別アーカイブ: 2016年11月

ナマ音まつり!

今度の週末、虎姫町体育館にてナマ音まつり!と言うたぶんヨサコイの祭りでは初めての?試み的なイベントが有ります!浅井あっぱれまつりなどでチーム単体に関わらずに踊る、総踊りと言うものがあります。その総踊りの曲ばかりを生バンドで演奏して踊ると言うのがコンセプトの祭りです!(^-^)ヨサコイ祭りに行って、「あ〜、一緒に踊ってみたいなぁ〜」とか想われた方々!チャンスです!(笑)祭りを観ながら踊りを覚えて、色々なイベントで総踊りに参加してみませんか?是非、この機会に!❣️                 滝澤でした。

FACE-人気者

FACE-人気者イメージ

この人がいる処、なんだか楽しい。会社の飲み会での楽しいムード作りは言うまでもなく!!どんなシーンでも“楽しく!!”に手を抜かない。唐揚げが大好きで、食べる時も楽しそう。子どもたちと直ぐにお友達になれる。そんな彼の人柄と仕事に対する姿勢に惚れ込んでいる根強いKATAGIRIファンが多くて、その数を確実に増やしているのもすごい。これはなかなかマネ出来ません。このBLOGで初めて彼👇のことを知った貴方。どんな人?と関心あったらバリアフリーの相談してみてください。介護に関わるバリアフリー工事はもちろんのこと家[...]

プチツーリング2

プチツーリング2イメージ

ちょっと前になるのですが、淡路島でバイクのイベントがありまたまたチーム国友と職人さんで行ってきました!(^^)!朝の6時に出発して開門前に着いたのですが・・・あっという間にこの台数(゜o゜)こういったバイクのイベントは初めてで、こんだけの台数が来てるのにビックリしました(・_・;)だいぶん寒くなり・・・乗れるシーズンが残り少なくなってきてしまいましたが・・・今度は自分の愛車を投稿させていただきます!ヽ(^o^)丿カタギリでした。

11月3日

11月3日イメージ

びわこ雪国科学さんまで薪を調達へ今シーズンから薪ストーブライフを始める笠原です!4月に我が家の高断熱リノベーションが完成し今年は、乾燥した薪がないので薪をもらいに高山へとやってきました。販売用の商品として作られている薪は2年乾燥のものです。こちらをひと棚トラックに積み込みいざ我が家へ!待ちわびた子供たちと薪棚へと積み替えます。「はやく!ひーつけて!!」「待ってくれ!お父さんもはよ火つけたいんや!!」と言いつつ初の火入れ☆いよいよ待ちわびた瞬間。早速、あったかい(しあわせ)子供たちも怖がりながらも大はし[...]