さくさく日記

とても癒されるいい香り!

とても癒されるいい香り!イメージ

第一回健康セミナー「アロマオイルのハンドマッサージセミナー(前半)」が、8月5日(土)に無事終了いたしました。癒される香りの中、楽しく朗らかに、そしてとても真剣に受講していただきました。「香りの脳への刺激」「マッサージの利点」「施術の注意点」などの座学を学びます。みなさん、頷きながら聞かれて、真剣にメモをとられていました。 「実習をメインに!」と先生からの配慮があり、さっそく二人一組で実技練習に入ります。先ずは、オイルを塗らずにマッサージする方向や、手順の説明を受け、覚えていきます。「やさしく触れる」[...]

夏休み☆キッズ木工教室

夏休み☆キッズ木工教室イメージ

夏休みもあっという間に前半終了ですね。宿題は順調にすすめられていますか?7月29日、8月2日のキッズ木工教室に参加してくれた子どもたちは工作の宿題完成~!!です今回の工作教室では、こどもたちに大工さんになってもらって作りたいものの<材料のお買い物ごっこ>からスタート。おもちゃのお財布を持った子どもたちは、何が必要か、いくら必要か、頭をひねって思案中かなづちを使うのは初めて。慎重に・・・中学生のお姉さんたちがボランティアでお手伝いに来てくれたので、子どもたちのも工作もはかどりました☆最後は頑[...]

募集締切いたしました。アロマオイルのハンドマッサージ セミナー 次回開催を計画中です。

前回のブログでお知らせ致しました8月5日(土)・9月2日(土)開催の「アロマオイルのハンドマッサージセミナー」に多数のお申し込みをいただきまして、ありがとうございます。おかげさまで、両日とも定員となりましたので、受付を終了いたします。今後、2回目、3回目のセミナー開催を計画しております。今回ご参加いただけなかった方も、どうぞ、ご期待くださいませ。

アロマオイルのハンドマッサージ セミナー 参加者募集中!!

アロマオイルのハンドマッサージ セミナー 参加者募集中!!イメージ

暑い日が続きますが、弊社ショールームは気密性の良さ、自然素材の使用、床下エアコンの利用等々のお蔭で、とても快適に過ごさせてもらっています。是非、この時期に、快適空間の体感にお越しください。「アロマオイルを使ったハンドマッサージ」セミナー開催のお知らせです。仕事や家事でお疲れの手肌をいたわりませんか。アロマオイルの効果、肌に触れる事での癒し効果を体験してください。そして、お持ち帰りいただけるアロマオイルで、ご家族やお友達に癒しのお裾分けはいかがでしょうか。開催日時①8月5日(土)10:00~      [...]

♡イメージ

蛍舞う窓のある家こと、「三田町の家Y」さんのお宅↓リノベーション施工事例http://kunitomo-total.co.jp/wp_nova/category/renovation今回はおもやの屋根廻りの修繕のご用命をいただき伺いました☆屋根の樋がだいぶんくたびれたので交換となりました。工事の打ち合わせに伺うと、お施主さんカメラで何かを狙っています。その先には・・・二つの変わり種!!しっかりハート型のアジサイとっても可愛い。「それよりコレもっと凄いよっ☆」とよーーーーくみてみるとっ!↓この中にハイ[...]

夏休み☆キッズ木工教室 参加者募集中!!

夏休み☆キッズ木工教室 参加者募集中!!イメージ

梅雨らしいジメジメ☔したお天気ですね。でも、明日からは7月。もう間もなく夏休みです!!子どもたちはみんな、ウキウキし始める時期。今年こそは、夏休みの宿題を早く終わらせてしまおう!!と思っているキッズとパパさんママさんにお誘いです。“ツナグバkurobe”にて、夏休み☆キッズ木工教室を開きます。開催日時7月29日(土)①10:00~②13:30~8月 2日(水)①10:00~②13:30~※各、30分前受付開始※所要時間約1時間半会場ツナグバkurobe(長浜市神照町918番地)参加費1,000円(税込[...]

いよいよ!!

季節も梅雨へと入りましたが雨も降る様子の無い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?雨降りが天敵のよさこい人達の今年県内最初の大会が今週末6/17・18の両日城下彦根「彦根35万石まつり」開催されます!県内・県外の沢山のチームが彦根駅前ストリート!彦根文化プラザ!に集います。彦根駅前ストリートは4車線道路を9:00より封鎖しての圧巻の演舞!文化プラザではゆったりと観覧席に座って観覧出来る、ステージ演舞!この大会で今年の新曲を初演舞するチームも沢山あります。(各チーム毎年オリジナルの曲を制作したりします)[...]

プチツーリング

プチツーリングイメージ

ついに!季節がやってきました!そう!バイクツーリングですヽ(^o^)丿チーム国友で京都の美山の方に行ってきました天気もよく最高のツーリング日和でした!(^^)!簡単でしたが・・・また報告させて頂きます!(^_^)/カタギリ

影の仕事人

影の仕事人イメージ

ここ何回かの見学会などのイベントにご来場いただいたお客様にお渡ししている粗品のペーパースタンドブロック型、チェア型、と愛らしい形が好評です。実は、これ、現場から持ち帰った木材の残りで作っている、お手製品です★作っているのはこの人👇KTSの影の仕事人、滝澤希美雄さん。コツコツ倉庫内での作業、ご苦労様です。優しい性格でみんなからの頼まれごとを一手に引き受けてくれます。そう言えば、滝澤さんが怒っている顔を見たことがないかも。そのくらい温和な性格の人です。半面、プライベートでは地元のよさこいチームで大旗振りと[...]

おろしたての

おろしたてのイメージ

 チェーンソーいよいよやり始めました!薪づくり何かとバタバタして出来ず仕舞いだったこの一年購入して箱の中から出す間もなかったチェーンソーが初お目見え!かさはら初の丸太切りをご報告です☆とある私有地に長年立っていた栗の木と柳?の木を倒され処分に困っているとのことでしてありがたく頂に向かいました(^-^)☆と言っても、なかなか想像以上に苦労があります・・・生木は水を含んで相当重量もありますし枝分かれしているので枝払いにも手間がかかる。枝と言っても重量があるので、落す方向も注意が必要なんです!でも、みんなで[...]